明日は初めてのヒーリング個人レッスンの日。

✦ヒーリング個人レッスンのご案内はこちら✦

今日はヒーリングについて
私の日記みたいなブログです。

お暇な方はお付き合いください。笑

 

自分や人へヒーリングをするとき、
ほぼほぼ頭は使わずに、
どんなヒーリングのエネルギーを使うかとか
どうアプローチをしていくかとか

エネルギー側から教えてもらうのを
そのままやる、ということをしていたので

無意識にやっていた感覚的なことを
”伝える”という意識で、
あらためて能動的に探っていくと、
より理解が深まって、発見があって面白い。

 

ヒーリングって、本当に不思議だなと思う。
なんでかわからないけど、
重苦しかったものが、すーっと次第に解けていく

あれ?さっきまであんなに
苦しくてどうしようもなかったのに?って。
(握りしめているレベルによって、
かかる時間は異なるけどね)

 

能動的に深く視ながらやると
セルフヒーリングの効果も早く効く感じがする。

ヒーリングは当たり前にありすぎて、
東京の人が東京タワーに登らないような
私にとってそれに近いものがあった気がする。笑

お客さんにヒーリングするときは
丁寧に視ていくことをするけど
自分にも、これからはもっと細かく
能動的に視ていこうと思った。

それにしても、私がヒーリングを
教えていくことになるとは思ってもみなかった。

ずっと、言語化は苦手だと思っていたし
右脳の感覚的にやってることを
伝えるのはできない、
私の管轄ではないと思っていたのだけど

前に友達にヒーリングをしているときに、
流れで(エネルギー側からいわれて)
その子にヒーリングを教えたことがあって。

友達いわく、私がめちゃめちゃ活き活きしていたと。

 

たしかに、とても楽しくて、
いつも自分の思ってることとか感想とか
言うのはクソほどド下手くそなのに、笑

(感じていることと、言語化の処理が
うまく嚙み合わないことがちらほら。笑)

めちゃくちゃスラスラと
教えるための言葉が出てきて、
内側が静まって、集中モードで
その子がヒーリングできたとき
めちゃくちゃ嬉しかった。

 

ヒーリングのエネルギーは、
私にとっては、
すぐここにある友達みたいなもので
その友達と、その子が仲良くなったのを見て
内側が浄化されたように嬉しかった。

これから教えていくことになると思うよって
その子に言われたとき、
イメージができなさすぎて、
とても硬く考えていたけれど、今はとても楽しみだな。

 

私が伝えられることは、
ヒーリングのエネルギーと仲良くなること
だって思ったら、とても楽しみになった。

そして、癒しを求めているエネルギーは
怖れることはないんだってこと。

その2つと並行して
内側と深く繋がるためのワークをとおして
ハイヤーセルフの意識も深めていくという、

ヒーリングも自己受容も
ハイヤーセルフもという
我ながらなんともお得なレッスンだと思う。笑

 

ハイヤーセルフの状態じゃなくても
ヒーリングはできる。
けども、その状態のほうが
より高いヒーリングができると思うから
それ含めて私はお伝えしたいって思ったんだ。

内側に開けば開くだけ、
癒しの高次元のエネルギーも開くからね。

 

インスタのストーリーに告知を出したのだけど
すでに複数名の方からお申込みをいただいて。

みなさん、Lovefullのヒーリングセッションを
受けてくれたことがある方たちなんだけど、
そりゃあヒーリングやるための
エネルギーの人たちだよな、って方しかいない。笑

ただヒーリングのエネルギーを流すのではなく、
癒しを求めているエネルギーの状態によって
ヒーリングのエネルギーを変えたり、
アプローチを変えたり、より実践的な内容に
なっていくんだろうなって思う。

あーワクワク!!